ついに籠池氏が爆弾発言!

DSC_3424

時々、名前を忘れてしまう「ストレプトカーパス」。葉っぱが大きくなり、勢いを感じます。綺麗な紫色のお花が沢山咲いてくれます。水遣りを欠かしてないだけです。

DSC_3428 DSC_3427

このお花も勢いが凄い。南国に居るような気分になります。それにしても、今日は籠池氏の爆弾発言に日本中が驚きましたよね。安倍首相から100万円の寄付があったという事でした。国会では、会ったこともないし、非常にしつこいとまで言っていたのに。真実であれば稲田大臣にも勝る虚偽答弁です。どうやら23日(木)に籠池氏の証人喚問が決まったようです。もう洗いざらい全てを語って欲しいです。そして、これが真実なら辞任するとはっきり言ったわけですから潔く辞めて欲しいです。しかし、23日とは遅いと思いましたが、どうやら21日(火)に「共謀罪」を閣議決定するようです。こんな危険な法案が通ったら、私たちの未来は限りなく暗いものになります。こんな悪法を阻止するためにも、現政権を退陣に追い込めるように野党の皆さんは頑張ってください。

DSC_3433

グループ・レッスン2本目。久しぶりに参加した4歳のUちゃん。お姉さんたちに混ざって一人でも、しっかり参加してエライです。

DSC_3439

ピアノの蓋でリズムを言いながら打ちます。「もりのおうさま」はクマさん。次のレッスンでは、堂々とピアノでも弾いてみましょう。

DSC_3440

昨日の5歳のEちゃんも熱心に聴く姿勢が素晴らしいですが、4歳になったばかりのUちゃんも、おねえさんたちの演奏をしっかり聴いていました。ピアノが大好きなのでしょうね。

DSC_3458

グループレッスン3本目。15分後に大人の生徒さんの部。

DSC_3462

はじめさんに譜めくりしてもらいました。ベートーヴェンの18番 第1楽章はトリルがとても多いですが、1拍に6個ずつ入れて弾いています。Allegroなのでテンポが速いのですが、ベートーヴェンはこれでもか!というくらいトリルを執拗に連続で演奏させます。意外にもトリルは速すぎないにように入れるのがミソなのだなぁと思う今日此の頃なのです。

DSC_3430

午後8時半過ぎの夕食。ハラペコでした。

DSC_3421

原茂のロゼ。素晴らしく綺麗なルビー色。甘口となっていますが、甘口が苦手な私でもこれは好きです。流石は原茂ワイン!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください