勝負は下駄を履くまで分からない

DSC_1660

今朝の新聞にまた改憲勢力3分の2を超す勢いとかなんとか見出しが。それでいて、4割近くの人がまだどこに入れるか決めかねているという。投票しても無駄だと諦めさせたいのでしょうか。アベノミクスはまだ道半ばって。いつまで道半ばなんですかね?ランチの時に会社に体力が無いので、一年も月給が20%減るって衝撃的な話が出た。未払い分は貸しだというけれど、その会社が万が一、力尽きたら戻ってこない。安倍首相は「今、景気が凄く良いんです」なんて、よく平気で嘘が言えるものだと思います。アベノミクスの果実なんて幻想にしか過ぎない。

なんだか腹立たしいところに、自民党から選挙の電話が。もうとっくに期日前投票していますよと言いたかったけれど、黙っていると「もしもし!?」と、なんだかヒステリックなトーンで余計に腹が立ったので「自民には入れません!」と言って切った。選挙のたびにアベノミクスって声高に叫んでおきながら、「秘密保護法」、昨年は「安保法制」、今度は改憲ですか。何度も騙されないで下さい。道連れにしないで下さい。3年経ってもい道半ばどころか、景気はどんどん悪くなっているじゃないですか。まだ投票していない人は諦めないで投票しましょう!勝負はまだ分かりません。イギリスでは投票に行かないで、後悔した人が多くいたようです。今回の選挙は、未来がかかっています。

DSC_1669 DSC_1670

今日は大人の生徒さんの2レッスンが入っていたが、忙しいのか連絡が来なくて、携帯も繋がらなかった。遅くなっても良いので連絡はして欲しいです。練習したら汗をかくので着替えて身だしなみを整えて8時近くまで待ってましたが、鍵をかけるのを忘れると困るので施錠して夕食の支度をしました。今日は朝からそういう日だったのかも…。それにしても、このお魚。「フクラギ」の干物ですが、3枚パックで200円だったのです。3枚焼こうと思ったら大きくて無理でした。肉厚で塩加減も絶妙で美味しかったです。そして、初めてジャーマンポテトみたいなのを作ってみた。ジャガイモの袋に作り方が書いてあったが、かなり無視して、ソーセージをベーコンで、キャベツはピーマンと水菜とぶなしめじで。初めてにしては、はじめさんが完食するほどの出来だったようです。

DSC_1671

ラベンダー。左のは二日前。右のは昨日のです。TVを観ながら、音楽を聴きながら作業しますがイイ香りで癒やされます。お店で買ったら高いですよね。ちなみにレモンバーベナも収穫してハーブティにしています。相性が良いです。今日のような日に飲むと少し穏やかな気分になれます。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ハーブ harb, ガーデン garden, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください