ムシムシの暑い日!ピアノを弾いて良い汗をかく

2015-07-25-21-14-17_deco

午前中のレッスンでした。3番手の中学生が「分かった」という状態になるまで、かかりました。もうすぐ8月だから発破をかけないとならない生徒さん続出です。(^^;  ランチは珍しく「うな丼」。関東出身のはじめさんの大好物です。義父もそうでした。

DSC_1699

最近、ブタナンコツのスモークサラダが我が家の流行りです。今日はタコも入れました。ニセコで買った水菜は緑と紫が混ざっていて変わっています。

2015-07-25-21-15-00_deco

雨降りで家の中はムシムシ。クーラーを入れても暑かったです。夕食前まで練習して、雨もあがったのでガーデン焼き焼きをしました。はじめさんは3つの水槽のうち2つをリセットしたのでヘトヘトになっていました。

2015-07-25-21-15-47_deco

鯵だと思って買ったら、なんとキンメダイでした!流石に美味しかったです。毎回思うのですが、「炉端大将」のお魚を焼く上手さに感動します。

2015-07-25-18-54-29_deco

久々に観た「ワルシャワの覇者」。日本の若手ピアニストの登場が少ないのが残念ですが、見だすと止まらなくなります。明日も午前中はレッスンですが、晴れたら、そして気力があったら!?小樽の潮祭りに出かけようかなと思っています。何しろ、毎年PMFと重なって、はじめさんが北海道に来てから一度も出かけた事がありません。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ガーデン garden, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください