2020発表会スナップ写真

自分へのご褒美ということで、上野動物園からシャンシャン・グッズが届きました。年内に中国へ行ってしまうようで、新しくオープンしたパンダの森にシャンシャンは引っ越しせず現在のパンダ舎で公開中。しかし、新型コロナウイルスの影響で入園は予約制となっていますし、写真撮影も禁止のようです。

自分へのご褒美


シャンシャンの他に「月とオオカミ」「ツシマヤマネコ」「タスマニアデビル」のてぬぐいもgetしました。

それにしてもシャンシャン可愛いですよね。大きくなっても可愛さは変わらない。

何度も繰り返し観てしまう

昨日は発表会が終わってヘトヘトになりました。29回やっても緊張の連続です。最後のソロの時は信じられない程の緊張の嵐でどうかなりそうですが、ノンストップで一気に演奏した後は汗汗汗。

花束は毎年ピンクのユリと決めています。お店に行ったときにワインカラーの素敵なトルコ桔梗に一目ぼれ。もし、当日もあったらとお願いしました。お花の香りに包まれて、あぁ終わったのだなぁとしみじみ。

それにしても、子どもたちの成長ぶりが素晴らしかったです。出番前に「すごくドキドキする!」と訴えてきますが、ステージでは堂々たる演奏をします。あっぱれだなぁ。

発表会スナップ写真をアップしました。やっぱり発表会は面白いですね。緊張するけれど、だからこそ真剣そのもので面白いのだと思います。思うように弾けなかった人もその悔しさをバネにしてくださいね。私も何度も経験しました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert, 音楽 music, 花 flower, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください