愉快なアウトドア 仲間と忘年会

12月15日(土)
月に一度のグループレッスンの日。昨日、今日で行った。土曜日は朝からびっしりで、午後3時迄かかり、4時過ぎのJRで札幌に出かけた。今月の課題曲はJ.S.BACHの「平均律」から1番のC Dur。バッハは、学生以来、人前で弾いたことがないので、良い意味で緊張した。

DSC_2672 DSC_2673

付き合いが長いアウトドアの仲間「なまらer」の忘年会に参加するのは久しぶり。一次会の会場「美濃家」に一番乗り。元気な人は、恒例の0次会からスタート。そこは居心地が良いらしく、メイン会場で待たされる事を覚悟していたが、18時にほぼ全員揃って賑やかな宴が始まった。

DSC_2680 DSC_2678

お刺身は、とても活きが良くて美味しかった。大きなボタンエビの頭は、後で素揚げにしてくれるサービスが嬉しい。そして、サービスだという特大のホッケ!油が乗ってすこぶる美味しかった。5年ぶり10年ぶりに会う方などにやっと会えて話が尽きない。おっと、そうこうしているうちに二次会の会場へ移動ですって。

DSC_2728 DSC_2723
DSC_2722 DSC_2734

大通り公園のホワイトイルミネーションが綺麗でした。

DSC_2740 DSC_2746 DSC_2747

二次会はピザとワインが美味しい「サルバトーレ・クオモ」。流石に酒豪揃いでワインのボトルが次々と空になりました。

DSC_2748 DSC_2750
DSC_2763 DSC_2757

ピザは3種類頂きました。写真は「生ハムとルッコラのピザ」。お洒落なチーズの盛り合わせ。なんとハチミツが添えてありました。チーズにハチミツって合うのですね。この後、三次会まで続き、久しぶりに札幌でエンジョイしました。楽しかったです。

DSC_2827 DSC_2828

これは翌日の「はなまる」でのランチ。どこのお店も行列ができていましたが、ここはわりとスンナリ入れました。どちらも880円でしたが、はじめさんが頼んだ右の「まんぷくセット」のボリュームが凄かった!美味しかったです。(^-^)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください