長閑な風景 / 花を飾る日

気温が上がり、心地良い風が吹いてトレーニングにぴったりな天候でした。午後1時を過ぎると、運動公園では草取りや芝刈り機の出動で賑やかでした。

いつも綺麗な公園でトレーニング

手作業で雑草などを取る人たち。そして、マメに草刈り機が出動して、綺麗にしてくれています。長閑で美しい風景に癒されます。

フカフカの芝の上は足に優しくて、いつも感謝しながら歩いています。

火曜日は此処へ来る前に2件のスーパーで寄って買い出しをする。行くたびに、ちょっとずつ値上がりしているのを感じて買い控えるようになった。上手に買い物をして1週間を過ごしている。

イオンでお買物を済ませたとき、シュワルツネッガーのような叔父が母の形見となったワゴンを押して歩いていました。フランス製の洒落たものでしたが、叔父が使いやすいように改良していて原型を留めていませんが、まぁそういうことが出来るのが叔父の凄いところです。

毎週、花を欠かさず飾る

レッスン室のお花と母の仏間に花を飾る。火曜日は何かと忙しい。

深紅の薔薇を中心にアルストロメリア。アルストロメリアはボリュームがあり、長持ちするので毎週、欠かさずに購入している。

旅行から帰って来たMちゃんと修学旅行から戻ったHちゃん。お土産をありがとうございました。

ワインの日に飲む特別なワイン

匠シリーズから田崎正伸のピノノワールを選びました。適度に枯れていて我が家好みの赤です。ゆっくり飲めるのがいいです。

明日も良い日になりますように。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert, 音楽 music, ウォーキング Walking, 花 flower, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください