レッスンを休まない / タンパク質を摂って風邪予防

昨日の身体のだるさが今朝まで続き片頭痛がして風邪かなと思いましたが、ロキソニンを飲むと、たちまち改善しました。

ランチの後、トレーニング

ランチは袋麺を1つ使って、麺の殆どは、はじめさん行き。野菜炒めを大量に作って、麺と煮込みます。今日は量が少ないと思ったら、茹でタマゴを入れるのを忘れました。

茹でタマゴは腹持ちがよく、タンパク質が摂れて血糖値が上がらないので、毎日2個食べています。我が家は、10個の卵を週に2回は茹でています。

滅多にレッスンを休むことがない

今年で33回目の発表会を迎えますが、今迄にレッスンを休んだのは忌中のときとインフルエンザに1回かかったときだけです。

手術休みは数回あります。しかし、普段のレッスンを多めにやっているので、レッスン回数に支障は出ませんでした。

野菜サラダと豆腐が主食

先日のトマム旅行の話を、はじめさんが2人の英会話の先生にすると、2人とも「何故プールに入らなかったの!」といっていたそうです。そして、盛り付けの写真では、友人のボリュームのある配膳が「美味しそう」で野菜ばかりの私の配膳は「嫌い」といわれました。

少なく盛っても、お腹がキツクて大変でした。ブッフェは好きなものを選べますが、量を調整するのは難しいですね。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください