生徒さん欠席続出の日

季節の変わり目だからでしょうか。欠席する生徒さん続出でした。午前中にレッスンしてお買物。夕方から立て続けにレッスンの予定でしたが、午後からはレッスンなしになってしまいました。

しばらくぶりに運動公園へ行くと雪がない

少し前までは、グランドに続くこの道はスノーシューで歩けたのですが、アスファルトの雪は融けていました。

芝生もだいぶ見えてきました。

トマムではホテルで飲むスパークリングがサービス

山頂にワインバーがあるようです。聞くところによると、ラウンジでサービスになるワインも此処で飲むとグラス1,800円だそうです。

10時からサービスがあるので嬉しい。

はじめさんはランチのとき、シュヴァルツという黒いビールを飲んだそうです。こちらは700円。小樽ビールでは夏に登場するビールです。

母の仏間にも枯れた花を取って新しい花を飾る

毎日、お線香をあげながら「おりん」を鳴らしています。少し枯れたお花を取って、新しいお花を飾っています。2倍時間がかかるので、レッスン前はちょっと忙しい。

レッスンの変更があり、明日は忙しい

バランスを考えて毎日レッスンしていますが、突然レッスンが増えると大変です。明日は、まさにそんな日。運動公園から戻ると旅の疲れか熱は全くないのに、ちょっと身体がだるい。こんなことは滅多にないのに…。念のため薬を飲んでピアノを弾いた。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 旅行 travel, ウォーキング Walking, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください