朝早くから営業している「3Bird」に行ってみた

先日、「珈琲豆のコッコ」に行ったとき、マスターから「余市に本格的なパン屋さんができたよね」といわれたが、パンは血糖値が上がるので、あまり食べない。しかし、今朝は夏は7時、冬季は8時から営業しているという「3Bird」に行ってみることにした。

珈琲は家で飲む派だが、たまにはお店に出掛ける

お店の前はよく通るのだが、今日は初めて行ってみた。自家製焙煎の珈琲とサンドイッチが人気のお店で、早く行かないとサンドイッチは売り切れるのだとか。9時迄に行けば、モーニング珈琲が200円で飲めるとのこと。定休日は月・火曜日。

なんと、お店の前には珈琲豆の自動販売機がありました。こんなのは初めてみました。コッコで大人買いした後に、ガトーキングダムへ行った際に訪れた菊地珈琲でも珈琲豆を買って来たので大量に珈琲豆がある我が家。なので、モーニング珈琲を飲むと決めていました。

店内はお洒落な感じ

8時半頃、家を出ました。5分でお店に到着。駐車場にフリードを停めると、お店から男性がサンドイッチを買った袋を持って駐車場に出てこられました。

今日は赤のセーターを着て出掛けましたが、後ろの壁紙も赤でした。

ボリューミーなサンドイッチ

9時前に到着したので、モーニング珈琲をオーダーして、数種類あるサンドイッチから「たまごサンド(¥400)」と「チキンサンド(¥480 )を選びました。ボリュームが凄いです。

ほとんどは、はじめさんが食べて、私は珈琲を飲みながら、ちょっとだけ味見をさせてもらいました。フワフワのパン生地に挟まったサンドイッチをちょっとだけ食べるのは難しかった。

帰宅してから、はじめさんが先にピアノの練習。ちょっと食べただけなのに、お腹が空きませんでしたが、お昼には予定通りお蕎麦を2人で一束食べました。食後は血糖値が上がるので、すぐに歩きに出掛けます。

グランドには一昨日の夜に降った雪が積もっていました。そして、キツネの美しいフィールドサインがあちらこちらにありました。

昨日よりも天気が良く、マイナス1℃でしたが、いつもよりも多くトレーニングして汗をたくさんかきました。

「3Bird」でおやつをテイクアウトした

店内で食べていると、お店の人がクロワッサンサンドが焼けましたとアナウンスされたので、すぐに見に行きました。4つほど焼き上がり「すぐに売れてしまいますと」とのこと。税込486円は、ちょっと高いですが、買ってみることにしました。

お値段もいいですが、これもボリュームが半端ない。1個をカットして2人で食べるのに丁度いい量だと思います。私はちょこっとだけ×2を食べました。餡子は苦手なのに生クリームとだとメチャクチャ美味しい。3種類の中で一番美味しかったです。モーニングコーヒーは普通でしたが、これを食べながら、はじめさんが淹れた深煎りマンデリンが美味しかった。

ピアノと読書な日曜日

図書館で借りている本を読む時間がなかなか無くて、延長し続けています。三島由紀夫の代表作「金閣寺」と「潮騒」を読み終えて、全4巻に及ぶ『豊穣の海』より「春の雪」に突入した。リクエストして余市図書館に買ってもらった平野敬一郎氏の「三島由紀夫論」は参考書的な感じです。

夕食前までピアノ。三島作品の特徴は美しく整った文章。『豊穣の海』を書いた後に市谷駐屯地で衝撃の割腹自殺をした。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください