雪が舞い散る中をウォーキング / 野菜をモリモリ食べよう

今日から雪になり、明日はかなり寒くなるそうです。それでもプラスの日も在るので、まだ根雪にはならないのではないかと思っています。

べこ正宗牛たん入り喜多方ラーメン

いよいよ残り2食となった喜多方ラーメン。今日は「べこ正宗の牛タン」を使って作ってみました。東北同士で相性も抜群でした。もやしを入れ忘れたので、別の皿に盛って食べました。白菜はもっと入っても美味しいと思うので、明日は豪快に野菜を入れて作ろう。

空からヒラヒラと雪が舞い降りてきました

はじめさんは写真を撮っても雪は写らないといっていましたが、けっこう大きな雪が空からさくたん舞い降りてきました。

気温は4℃くらいあったので、まだそれほど寒くはありません。しかし、時折吹く風が冷たかった。

帰宅すると、コロナに罹って欠席する生徒さんのご父兄からの連絡がありました。インフルエンザもコロナも同時に流行っているようです。油断しないようにマスクは必須でレッスンに臨みます。それでも、今日は他の生徒さんはレッスンできたのでホッとしました。

毎日たっぷり野菜を摂る

レタス、ブロッコリー、トマトとビーツのサラダ+スモークサーモン入り。

追いレタス&ビーツ。ビーツはサラダで食べるのが一番好きです。色も鮮やかで良い。

ハンバーグのオーブン焼き

オーブンでハンバーグと野菜を焼きました。少し時間がかかる料理ですが、サラダを食べながら赤ワインを飲んで出来上がるのを待ちました。

昨日カットしたカボチャを色々な料理に入れて使っています。ロメインカボチャがとっても美味しい。あまり食べると血糖値が上がるので少しずつ食べます。オーブン焼きハンバーグ最高!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください