お気に入りの財布が見つかった / ダコタ長財布

ずっと使っていた取っ手付きダブルファスナーの長財布がお気に入りだった。大容量で牛革でコスパも良かったので、色違いで4個ほど使っていた。こういうところが実にA型人間で、気に入ったものはなかなか変えない。

少し早いクリスマスプレゼントが届いた

4個も使った長財布。壊れる原因はダブルファスナーで、これが閉まりずらくなり最近はストレスに。

今月、旭川に行った際にイオンモールに立ち寄った。Dakotaというブランドのお財布がズラッと並んでいた。どこかで聞いたことがあるブランドだと思っていたら、なんとDakotaのショルダーバッグを現在、使っているのだった。

今まで使っていたのは、当時6,000円ほどの長財布だったが、Dakotaのはどれも高くて手が届かなかった。しかし、このアニマルのはちょっと気になって印象に残っていた。

ブラックフライデーなので、近くのイオンに良い財布がないか見に行ったが、たくさん並んではいたものの、気に入ったものは見つからなかった。

お財布の使い始めは吉日に

旭川で見たDakotaの財布を思い出しネットで検索すると、アニマルの財布が可愛いだけではなく大容量でカラーも渋いモスグリーンで気に入った。

動画を観て気に入ったのだが、可愛いのに大容量。カード入れも小銭入れも充実している。旭川om07に宿泊したこともあり、動物園のような感じのお財布は見ていて楽しいなぁと思いました。

はじめさんに欲しい財布の柄と色をリクエストしたが、小銭入れもプレゼントに入っているとは思わなかった。お店からはコインケースと小物布入れのプレゼントがあった。

お財布は使い始めが肝心とのことで、11月23日は「一粒万倍日」。何か新しいことを始めるのに良い日であり、金運アップが期待できるそうです。早速、今日で本年度の店じまいの観光農園でお買物をすると、大きなカボチャのプレゼントがありました。小銭入れもクッキーのようで可愛い。

気温は高いが強風

明日から大雪の天気予報。もしかしたらスノーシューを履いて歩くのかも。それにしても、凄い風でモンベルの脱げにくい帽子が飛ばされそうになりました。この帽子の歴史も長い。チロと散歩していた頃からの想い入れのある帽子。はじめさんは色違いのグレー。

カーポートの下で銀杏の下処理

明日から寒くなるので、帰宅して珈琲を飲みジューシーなハックナインを食べてから、銀杏と格闘しました。特大の大根やカボチャ、林檎などをどこに収納するか悩み、なんとか全てをしまった。そして、戴いたロメインカボチャをはじめさんがカットすると、とんでもない量になりました。さっそく今晩から、せっせと食べ始めました。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 旅行 travel, ウォーキング Walking, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください