機嫌が悪いときに「どうですか」と聞かれて

午前中レッスン。急いでランチの支度。野菜炒めを私が担当、はじめさんはラーメンの麺を茹でる係りだ。1玉を2人で食べるので、なかなか減らないが賞味期限は12月3日までと意外とあるから完食できるだろう。

白鷺がたくさん

今日は気温が高く家の中はポカポカ。昼食の喜多方ラーメンは半袖で食べた。つけ麺風にして、野菜炒めを食べながら、ゆっくり少ない量のラーメンを食べる。モチモチとした食感でコシが強く美味しい。暫く、この幸せが続く。

ランチの後、運動公園へ向かうと田川橋を通過するときに少なくとも4羽の白鷺が見えた。白鷺は真っ白で大きいので目立ちますね。

余市川の土手沿いに行くため、運動公園から階段を慎重に登る。

写真はイメージですが、4羽の白鷺は樹の上に居ました。冬が近づくと、コロニーに集まって来るようです。白鷺に混じってアオサギが居ることもあります。

初冬のシリパを眺める

雪がすっかり融けたので初冬というより、晩秋のシリパ。久しぶりに余市川の土手沿いを歩いたが心地が良かった。

どう考えても変なシステムだと思う

午後1時半頃、帰宅。3時からリハビリの予約があり、5時半から再びレッスンなので、録画していた朝ドラを観ながら珈琲を飲み、林檎を半分食べて新聞を読む。

昨日は、まず内科へ行くようにいわれたが、行くと凄く混んでいるではないか。予約でリハビリに来たのにずっと待つのかと聞くと、診察室に呼ばれた。受付で何故、診察を受ける必要があるのか聞くと、保険でリハビリを受けることになるからとのことだ。

それにしても診察とは形だけのもので、医師に「どうですか?」と聞かれ、機嫌が悪かったこともあり「なにが?」とぶっきら棒にいった。ちょっと大人気なかったと思ったが、膝のことを聞いているのか、体調がどうなのか、形だけのものでも会話になるように聞いて欲しいものだ。毎回これがあるのは面倒だが、5分で行けるのは助かる。4時前には帰宅できて生徒さんが来る前までピアノを弾いた。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, ウォーキング Walking, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください