なんだかなぁ / 初日からガッカリな日

今日は午後2時から、はじめさんはオンラインミーティング、私は2時20分に病院へ来るようにいわれていたので、早めのランチにして急いで帰宅した。

少しずつ速く歩けるように

昨日グランドに残っていた雪は、ほとんど融けて無くなっていた。しかし、程よく伸びた芝生がフカフカでポールを持って歩くと軽快だ。そして、それほど寒くはないし、虫がいないのが何よりも快適だ。

11月はこれくらいの気温で乗り切って欲しい。取り敢えず、今週はプラスで雪マークがない。

リハビリ用のスウェットに着替え

ウォーキングはソフトシェルを着て重ね着。少し汗をかくのでリハビリ服に着替えた。滅多に履かないスウェットパンツをユニクロで買った。試着したらLサイズでは大きく丈も長いのでMサイズのを買った。

近所にカットに出掛けたとき以来の運転。しかし、自宅から5分で今日は雪もないので助かった。

昨日の電話の感じから本当は混んでいるのに2時20分に押し込んだのかもしれないと思った。やはり、少し遅れて診察室に呼ばれた。まず整形外科医と少しだけ話した。それからまた待たされリハビリ室に向かう。てっきりリハビリを受けると思ってきたのだが、今日はやらないという。えっ!?そして、明日の午後3時にまた来るようにいわれた。何故?

リハビリを受けに時間を作って来たにも関わらず受けられず900円かかった。更に不思議なのは、リハビリを受ける都度、整形外科医が居なければ、外科か内科のドクターからリハビリの許可をもらわなければならないということだ。

明日は内科にまず行ってくださいといわれた。そして毎回、問診票を書いて提出するらしい…。いやはや、こんなに面倒なら病院を変えなければ良かったと思った。病院は近ければ良いっていうことではないのだと、つくづく思ったが、まぁ明日行っから判断しよう。

黒のワンピースに着替えて心を切り替えてレッスン

写真はイメージですが、帰宅してレッスンするために急いで黒のワンピースに着替えた。はじめさんに話すと、明日でもう行かないんじゃないかという。「なんでリハビリを受けるのに内科医にいちいちチェックしてもらわなければないらないの。おかしいよ」という。私もそう思う。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください