小さい生徒さんからのラブレター♡

朝は雨が降っていましたが、だんだんと晴天になり、お昼前には蓄電池が満タンになりました。最近はお湯を沸かしてポットに入れてホテルや宿で貰ったお茶を積極的に飲んでいます。

夫婦岩の日の出をお茶で表現する

昨年、三重県の浜千代館に泊まったときのお茶。朝、散歩がてら海岸まで歩いて夫婦岩を見に行きました。

立派な旅館で個室で夕食や朝食をいただき、テーブルの上にはお煎餅やお茶が在りましたが、お腹に入れられずお土産にしました。

お湯を注ぐと夫婦岩の招福日の出が現れると書かれているので、いったいどんなお茶なのだろうとワクワクしてお湯を注ぎました。

これが夫婦岩です。

指示の通り、お湯を注いでしばらく待っていると、こんな感じでした。まぁ昆布茶ですね ね。

春の力強い日差し

午後4時からレッスンでしたが、生徒さんのお母さんからちょっと焦った電話がありました。お父さんが歯医者に車で行って混んでいるからレッスン時間に間に合わないかもとのことでした。

待っていると、少し遅れてMちゃんがやって来ました。なんと、歩いて教室に向かったというのです。一度も歩いて来たことがないのに。教室に着く少し前にお父さんが車で追いかけてくれたようです。

それにしても、教室までけっこう距離があるのに、よく道を知っていたなぁ。

字を書くのが好きな生徒さんからのラブレター

シールで2カ所留めたお手紙を差し出すJちゃん。開けてみると、それはラブレターでした。小6のお姉ちゃんと仲が良く、字を教えてもらったりしているようです。

よく練習をしてくるJちゃん。今日は「よくできました」の判子がレッスンノートに付き、シール2個のご褒美にご満悦でした。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 旅行 travel, ウォーキング Walking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください