覚醒しない母の外来&3度目の断捨離

母が特養に移ってから初めての外来。いつもは8時過ぎに迎えに行くのだけれど、朝はなかなか覚醒せず、朝食を済ませてからだと9時頃になると最初いわれ、それが20分早くなって8時40分に出発することになった。

全く覚醒せず、一言も話さない

驚いたことに8時40分にスッと玄関に車椅子に乗った母が到着。しかし、眠っていて全く起きない。どうやってフリードに乗せようかと焦った。

果たして病院で降ろして、再び乗せられるのか…。道中も病院に到着してからも、施設に戻ってきて、まだ母は起きなかった。

眠剤が原因のようなので、中止できないのかと相談しましたが、急にやめると良くないので、徐々に減らして今は中止しているとのこと。それでも、起きない。

3度目のクリーンセンター

いつもより病院へ到着したのが遅れたけれど、今日は奇跡的に空いていた。10時過ぎに帰宅できたのは初めてではないだろうか。

帰宅してから、この土日で断捨離する物をリビングに、庭の物と合わせると結構な量。3回目は2,000円くらいかかるのではないかと、はじめさん。私は800~1,000円だと思った。

実家の玄関に飾ってあった、重厚で立派な鏡。これを下に投げ捨ててくださいといわれ、流石に心が傷みました。割れても構いませんと。

ここはゴミの墓場なのだなと思いました。それにしても、使わないものを随分とため込んでいました。それぞれの物にはそれぞれの想い出があるけれど、思い切って処分するのが断捨離。

最後に重さを計ると、なんと620円でした。TVに比べたら遥かに安い。

晴れ女の母と出掛けると必ず晴れる

明け方まで雨が降っていましたが、朝は快晴。風は冷たかったですが、母と出掛ける時は必ず晴れます。

横浜の実家から伊豆へ旅行したとき、実家近くのバス停から富士山がクッキリ見えて驚きました。

断捨離はまだまだ続く

午前中のうちに母の外来と、帰宅してからドッサリの物をフリードに積んでクリーンセンターへ。その帰りにトレーニングしてきました。毎日、なかなか忙しいです。そして、断捨離はまだまだ続く。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, ウォーキング Walking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください