寒さに負けない身体をつくり精神面も鍛える

厳しい冷え込みが続いています。雪かきした雪を地下水と融かしているものの、すぐに凍って氷を砕くと、ロックアイスみたいな氷がたくさんできました。

忙しい毎日の中で欠かさず運動をする

午前中のレッスンを終えランチの後、外へ出ると、玄関で雪かきした雪が氷になっている。

滑ると危ないので、これを砕くと、ロックアイスのようで、はじめさんは「これでハイボールが飲める」といっていました。しかし、ブルが持ってくるときは雪の中にゴミが混ざっており汚いです。

気温は低いけれど、お日様が出て風がないと、スノーシューにとってはコンディションがよく雪もフカフカで歩きやすいです。

野生動物のフィールドサインが続いていた。

何か分からない動物がここを歩き、我々が歩いたコースに合流していて面白い。

僅か30分のトレーニングだが、毎回ヘトヘトになる。それでも大儀に思うことはない。トレーニングは身体もメンタルも鍛える効果があるのだと思う。

今月末には母の引っ越し。昨日は健康診断へ行き、今日は特養の方から電話で相談。ホームやパーキンソンでかかっている病院に電話したりレッスン前も何かと慌ただしい。

夕方からのレッスンに来た生徒さんの2人は、どちらも月曜日にレッスンしたばかりですが、よく練習していて素晴らしい。

夜の外はまるで冷凍庫!

午後7時、2件のお店にお買物に出掛けた。夕方から一気に冷え込んで家の中も窓から冷気が入って来る。外はまるで冷凍庫のようだった。寒いので夕食は火鍋にしました。初めて業務スーパーの火鍋を食べてみましたが、2人にはちょっと量が多かった…。やっぱりアンズコフーズのが丁度イイと改めて思いました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください