レッスン納めの日 / 今年も休むことなくレッスンしました

昨夜、ザーザーと屋根から雪が落ちる音が聞こえたので、裏口を開けて唖然。ひっきりなしに大きい粒の雪が空から落ちていました。雨が降ったかと思うと、大雪。

雪かき三昧

それにしても、今年はよく降ります。雨を含んだ雪は重たく、家の前は綺麗でしたが、ブルが重たい雪を運んできます。

雨が降った後なので、道路はぐっちゃぐちゃです。朝も雪を融かしましたが、ランチの後、運動公園へ行く前にも道路の雪かきをしました。

車が真っすぐ走らない

昨日はスノーシューにとって、とても良いコンディションでしたが、今日の雪は歩きずらかったです。

またまた、ひっきりなしに雪が降ってきて続き、道路はガタガタでフリードも「真っすぐ走るのが困難」と悲鳴を上げているようでした。

病気もせず元気にレッスンできたことに感謝


今日も午前と夕方からのレッスンでした。レッスンは年間で44回だから、だいたいは月に4回ですが、4×12だと4回多くなりますから、3回もしくは2回ということもあると「レッスンのきまり」に書いてあるのですが、4回レッスンがないと納得されない生徒さんもいます。

それでもサービスとして1回多くレッスンしている生徒さんがほとんどです。トータルで45回レッスンしているのですが…
まぁ、レッスンに来たい生徒さんが多いのは嬉しいことです。

今年も病気もせず、コロナにかかることなく、レッスンを休むことがなくレッスン納めをしました。リビングのスノーマンが私の方を向いて褒めてくれたようです。

火鍋&サーモンのお寿司で乾杯!

ラム肉がびっくりするくらい高くなりました。北海道人ならジンパは庶民の食べ物なのに、気軽に食べられなくなりました。

火鍋のラム肉は以前は500円くらいだったのですが、今は800円くらいに値上がりしました。アンズコフーズの火鍋の素は箱買いしましたので、月に1回は食べたいです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください