おかげ犬グッズ&熊野古道「完歩証明」

窓の外を見ると白い世界になり、ついに雪が積もりました。今日のトレーニングではヒートテックを着ようと思いました。

11月の最終日に雪が降った

いきなり雪です。今日は午後2時半から体験レッスンが入っているので、急いでトレーニングをして帰宅。

シャワーを浴びて、ワンピースに着てレッスン室で待っていると、トレーニングの前にメールが届いていることに、その時に気が付きました。体験レッスンの日を変更して欲しいとのこと。メールだと気が付かないこともあり、生徒さんには欠席するときは電話でお願いしていますが、電話番号が分からなかったということでした。

引っ越されてすぐに雪が降ったり、色々と大変だと思うので落ち着いてから体験レッスンを受けられたらと思いますが、何しろ一度も電話でお話していません。メールは便利ですが、メールでのやり取りは気軽な分、こういったことも起こりやすいのだろうと思いました。

おかげ犬と雪のタペストリー

おみやげやさんには、もっと「おかげ犬」らしいタペストリーがたくさんありましたが、この黒柴くんとバックのブルーと雪に惹かれました。

おかげ犬みくじ


おかげ犬みくじ。玄関に並べて飾りました。店内にはたくさんの「おかげ犬みくじ」が並んでいましたが、1とつ1つ微妙に顔が違うので、選ぶのにちょっと時間がかかりました。

おかげ犬ボディタオル

これを見て、すぐに可愛い!と、はじめさん。

柔らかいパステル調でお風呂が楽しくなりそう。

はじめさん用に買いました。

熊野古道を歩いたという証明が出てきた

北海道に来る前に、独りでバスに乗って歩くことにしたのだとか。色々なコースがあり、なんと伊勢神宮に行く長いルートもあるのですが、はじめさんが歩いたコースはやや短いもの。それでも、相当苦労したようです。

子供の頃、山が好きな両親に連れられてよく山歩きをしたそうですが、子供だからそんなに歩かないだろうと思っていたのに、もう少しもう少しといわれ、歌を歌いながら必死に歩いたそうです。そんな思いから歩いたそうですが、その2年後に北海道に来ることになるとは、本人も思ってもいなかった…

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください