美しい洞爺湖ブルーを眺めながらアウトドア / 3年半ぶりの洞爺オフ 2

朝から快晴の洞爺湖。寝る前にも温泉に入りましたが、朝風呂は何ともいえないほど気持ちがいいです。本当に「い~い湯だな」

撤収がラクになって、より快適になった

3年半ぶりに来てみると、色々と便利になっていました。業者さんが間に入っているようで、まるで温泉ホテルのようでした。

外のぼうぼうに生えている雑草までは面倒みてくいれていないのが残念でしたが、良い運動になりました。

朝風呂に入っている間に、昨日、外で楽しんだアウトドアの道具をみんなで片付けてくれていました。

外の階段にバッタがいました。

建物何にはカメムシが多くいるのが、ちょっと厄介です。あの独特の臭いが手に付いたりなどしたら、手を洗ってもなかなか消えない。

旅行中は食欲が旺盛になる

温泉から出るとお腹が空きました。自分用に持ってきた、ヨーグルト&豆腐弁当を食べました。

ノンさんは、美味しそうなラーメンを作ってくれたので、麺はほんのちょっとと野菜&ソーセージ炒めとネギを乗っけて、最後に美味しいスープをかけました。メチャクチャ美味しい。

洞爺にも幻の林檎「緋の衣」を持って行きました。やっぱり蜜が凄く入っていて、みんなビックリしていました。

最後に林檎のデザートを食べて珈琲を飲んで、お腹がいっぱいです。しかし、洞爺オフでは全く血糖値が上がりませんでした。

洞爺湖ブルー&羊蹄山

2階から写真を撮ってみました。

快晴で昨日よりも洞爺湖ブルーが美しかった。

撤収がラクになったのと、お腹がいっぱいだったので早めに帰宅することに。

保養所を出てすぐ目の前に現れたのが、中島と羊蹄山が見える絶景でした。

昨日と同じコースを帰りましたが、ずっと羊蹄山が見えて楽しいドライブでした。

目の前にドーンと羊蹄山が現れて圧巻!

今月は大きな旅行があるので、体調管理に気を付けたい


帰宅して溜まっていた新聞を読むと、コロナの感染拡大により子供たちも多く感染しているといいます。何度も繰り返して怖いですが、今まで以上に気を付けて生活しないと。午後7時半までピアノを弾いて、久しぶりにジンパにしました。旅行から戻ってすぐにグループレッスンがあり、2人の体験レッスンの予約の入り、忙しい毎日が続きます。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, キャンプ, ピアノ piano, 旅行 travel, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください