幻の林檎「緋の衣」/ 余市産だけの貴重な林檎を食して驚く

今日は風が冷たくて、運動公園を歩いていると帰るころに白い小さなものが降ってきて驚きました。初雪でした!しかし、雪は一瞬だけでした。積もりませんように…

余市は林檎の産地として知られていますが、幻の林檎といわれている「緋の衣」が普通に食べられるのは、やはり林檎の産地ならではです。

産直なので鮮度がまるで違う!

林檎の種類が多いのにも驚きますが、中でも「緋の衣」は余市産だけの幻の林檎といわれていおるようです。

「幻の林檎」なのに、かなり大玉で3個で500円は安いと思いました。ズシッと重い林檎です。

袋の中には更に2玉サービスで入っていて、今日はウォー―キングの後に1個食べてみました。

驚いたのはカボチャなみに硬くて、指を怪我したらいけないと思い、はじめさんに包丁で切ってもらいました。それにしても、林檎でここまで硬いのは初めてです。

中には蜜がぎっしりと入っていた!


「なんじゃぁこれ~!」。はじめさんの第一声でした。こんなに蜜がいっぱい入った林檎は見たことがありません。もはやデザートのようです。8分の1を食べただけで、すごい満足感。硬いので8分の1でもデザート1つ分たべているような感じでした。

今月の23日は店仕舞いしてしまうというのが悲しい上に、我々は19日から旅行に出かけるので最終日には間に合いません。今のうちにお気に入りの林檎を仕入れておくしかないです。他にも美味しい林檎がたくさんあるのです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 旅行 travel, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください