新しいカーテンで気分もリフレッシュ!ピアノがより楽しい

レッスン室のレースのカーテンはオーダーメイドでしたので、他の2点より日数がかかって、今日ようやく届きました。それにしても、レースのカーテンを替えたのは家を建ててから初めてのことなので、随分と長く使ったものだと感心しました。ちなみに、カーテンはまだ大丈夫です。

レースを替えただけでパッと明るくなった!

レースのカーテンは、外を見るときに生地を掴むので劣化して破れてしまいました。

ニトリならオーダーメイドでもお手頃価格なので、もっと早くに替えたらより快適に過ごせたのにとおもいましたが、サイズを測るのも億劫で、はじめさんもしぶしぶという感じでした。

それにしても、カーテン1つでこんなに雰囲気が変わり気分も上がるものですね。

明るいので、新曲の譜読みも楽しい。

うろこ雲を見ながら

毎日、外に出るようになってから雲を見たり、鳥を見たり、作業する人と会ったり、色々な収穫があったりで楽しい。

昨日は防災訓練でグランドの中に入れませんでしたが、一日だけで良かったです。

今や此処は我々にとって大切な場所で、これから冬を迎えるとスノーシューを履いて歩く場所を見つけるのは、なかなか困難です。

今日の銀杏を収穫した。袋と手袋は必須。

イチョウの葉の影にお隠れになっている銀杏を見つけるのが楽しい。

鶴岡八幡宮の「炒り銀杏」

鎌倉の鶴岡八幡宮へお参りに行ったときに、「炒り銀杏」が売っていて、500円でした。すぐに食べるかい?と聞かれて頷くと、紙の袋に入れた銀杏をバンバンと割ってくれました。寒い日だったので、アツアツ・ホクホクの炒り銀杏は最高に美味しかったです。

横浜に義父が住んでいた頃は、よく鎌倉を訪れましたが、今はなかなか気軽に行けません。

昨夜、天日干しした銀杏を食べてみることにしました。ちょっと小ぶりですが、紙袋に入れてバンバン叩いて割ると、殻は意外と簡単に割れて食べやすかったです。小さいので10個くらい食べても大丈夫じゃないかと思いました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください