毎日コツコツは精神的にも効果的

今日はお日様が出て暖かくなりました。今年は週末となると雨が多く、雨のキャンプが多かったです。ようやく、先日のキャンプで雨に濡れてたキャンプギアを乾かすことができました。

雨の日も嫌いではないけれどアウトドアは晴れると嬉しい

運動公園で歩くにしても、雨の日はちょっと大変です。それにしても、雨の日も風の日も関係なくトレーニングしています。

外で暮らす生き物たちも、きっと雨の日は大変なのだろうなぁ。人間は天気が悪くなったら家に入れば良いけれど、外で暮らす生き物たちは色々な工夫をしているのだろう。

慌てずに冷静に判断できるようになった

毎日、外に出ることで、今迄あまり考えなかったことや、状況を目の当たりにして、考え方や行動が変わったような気がします。

何故か集中力がつき、ちょっとくらいの事では慌てないようになった。ピアノを弾く上でも考え方が変わってきたように思う。

トレーニングの後に毎日食べる林檎 / 余市産「ひめかみ」

林檎屋さんの前を通過したときに、「ひめかみ」350円が目に入り、はじめさんに車を停めてもらい、すぐにgetしました。大きくて立派な林檎です。3個で350円は、スーパーなどに出比べたら破格です。3袋買ってきました。はじめさんには「よく見えるよね」といわれましたが、視力が良いのだと思いました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: キャンプ, ピアノ piano, 旅行 travel, ウォーキング Walking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください