結婚30周年 / 楽しみな神戸・南紀白浜旅行

そういえば今年は結婚30周年であり、5年前はポーランドへ旅行したのだが、今は海外はちょっと無理な感じ。本当はドイツへ旅行したかったのですが、11月に「神戸・南紀白浜」旅行の予定を立てました。

旅行の計画を立てるのはワクワクする

はじめさんが東京に住んでいたときは、毎年のように南紀白浜へバイクで遊びに行っていたとよく聞いていました。

私もいつか行ってみたいと思っていましたが、北海道からだとなかなか難しく、そしてドイツ旅行とまでは行かなくても、それなりに日程を確保できなければ無理だといわれていました。

歩き回って土地勘のある神戸

ポーランドは5年前、それより1年前に神戸へ旅行しました。とにかく歩いて歩いて、ヘトヘトになるほど毎日歩き回ったので土地勘があります。

今回はレンタカーを借りて、廻る予定。朝、調べていたホテルがトレーニングから戻ると全部埋まっていたというので、はじめさんは思い切って、飛行機・ホテル・レンタカー・レストランの予約を入れたといいます。

初めての南紀白浜

南紀白浜は凄く良いところで毎年のように行っていたという話を聞くたびに、行ってみたいと思っていました。

アドベンチャーワールドがまだ無かったといいますから、はじめさんが行っていた頃とだいぶ様変わりしているようです。私はパンダが大好きなので楽しみです。

ジプシーのようにホテルを移動して

ポーランド旅行のときはツアーでしたが、ホテルを転々として廻ったのが面白かったです。今回は自由に行きたい所へ行き、食べたいものをたべたいのでフリーツアーにしました。

スケジュールが決まって、夕食の前にフィリピンの英会話の先生に伝えると、彼が行くわけではないけれどワクワクするね!といっていたそうです。

ワクワクが満載のスケジュール

ポーランド旅行の帰りの飛行機で隣になった若い女性は、全て自分で計画を立てて1人で旅行したのだと聞きました。飛行機の中でブログを書くために写真を見ていたら、アウシュヴィッツのが見えたみたいです。

今回は、はじめさんが素晴らしいスケジュールを立ててくれて感動しました。既にキャンセル料が発生するので、無事に行けるように過ごしたいと思います。楽しみだなぁ。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 旅行 travel, ウォーキング Walking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください