毎日ウォーキングで劇的変化の人間ドッグ&秋の車旅

先日の発表会の日の朝は寝坊したのに、人間ドッグを受診するときは何故かまあり眠れません。昨年は寝不足で血圧が異常に高くなり、バリウム検査を受けられませんでした。最初の検査が血圧の測定で緊張しましたが、2回目の計測でだいぶ下がりホッとしました。

人間ドッグのときのランチは中華

会場のホテルから少し歩いた場所に在る「ホテル ノースシティ」でランチにしました。「海老のピリ辛炒め」にはタマゴスープ・ザーサイ・ライスが付きました。ライスは、はじめさんに大方シフトして、ほんの少しのご飯に「あんかけ焼きそば」を乗せてもらったので、けっこうボリュームがありました。+100円で珈琲が飲めたので、食券を使うと支払いは200円。

中島公園ウォーキング

ランチの後、医師との面談まで、1時間半もあるので、中島公園内をウォーキングすることにしました。肌寒くて、ずっと以前に買ったユニクロの「ユーティリティパーカー」を着て丁度良かったです。私は落ち着いたオレンジ。

はじめさんはアウトドアにぴったりなグーリン。なかなか良い色でお気に入りになりそうです。

毎日ウォーキングの成果が出て、お腹周りも体重もだいぶ落ちたそうです。

人間ドッグはA判定が並ぶ!

医師との面談が終わったら、留辺蘂まで走る予定。さて、A1Cや血糖値が即日分かるので、ちょっとドキドキです。ウォーキングの成果が出ていたら良いのですが…。

結果は、前回と比べると見違えるようですとのこと。A1Cは、5.9を維持。可笑しかったのは聴力の検査で、集中しているところに、お腹の音がグーグーと鳴って焦りましたが、A判定でした。

いざ、道東へ!

フリードの上にカヌーを積んだので、ホテルの駐車場に入らず、一日550円の駐車場を見つけてそこに停めました。ここから開場までを行ったり来たりして今日は1万歩も歩いて汗をかきました。温泉で汗を流して、道東方面へ向かいましたが、思っているより遠い!途中、キタキツネや鹿に遭遇。明日もちょっと肌寒い気温だそうですが、活発に行動することでしょう。(笑)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, 旅行 travel, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください