ピアノの練習とアウトドアでバランスよく

午前中はピアノの練習。ランチの後、運動公園へ行くと、芝刈りの音が聞こえてきた。そして、いつものグランドも芝刈りバイクで綺麗に雑草が刈り取られていました。

雑草との闘い

凄まじいスピードで雑草が生い茂り、昨日は歩いていると尖った種が靴の中に入って痛かったです。

コースの中は数人の係りの人たちが手作業で雑草を刈っていますが、相当に時間を要する作業です。

この日は、私たちがトレーニングしている前から芝刈りバイクで綺麗に雑草が刈り取られていたので、とても歩きやすかったです。

先日の車旅では、ガソリン価格がリッター173円でしたが、地元のもモダ石油では、それよりかなり安かったです。しかも毎回5円引きになるので助かります。

ゆっくり走って帰宅したところ、平均燃費32.1km/lでした。高速道路を走ったときは、燃費が上がりませんが、一般道をゆったりとドライブするとけっこう燃費がイイです。

今年はカヌーにたくさん乗りたい

なんと2006年9月に然別湖ではなく、クッタリ湖でカヌーに乗りました。かなり過酷にピアノを弾いたので、発表会後は少し練習を緩めました。

先日、温泉に立ち寄ったとき、カヌーの乗り場がすっかり変わっていて、キャンプ場になっていました。

今年はカヌーにたくさん乗りたいと思っていますが、カヌー人口が減っているのかなと、ちょっと淋しく感じました。個人で所有している人よりも、カヌー体験やカヌーツアーを利用している人が多いのかもしれません。

次は久しぶりに朱鞠内湖でカヌーに乗りたいと思っています。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください