お膝元の余市ニッカウヰスキー売店を訪れた

最近、ウィーキングの途中にある林檎屋さんでアスパラやキュウリなど2,3日おきに買っています。昨日は余市産の2Lトマトが箱で1,200円と格安でした。立派なトマトが16玉も入っていました。

お酒のおつまにもなる最高の冷トマ!

マイバースデーの日に「がんがら」で食べた冷トマの真似っこをしてみました。氷の上に乗せるだけで抜群に美味しいですよ。

林檎屋さんも絶賛のトマトは、もしかしたら「がんがら」で食べたものと同じかもと思いました。昨夜はハイボールのおつまみになりました。

大好物のグリーンアスパラ。ベーコン炒めが最高です。北海道は今が旬で、この季節の楽しみな食べ物です。

気温は高めだけれど爽やかな風が心地良い

午前中レッスン。蕎麦ランチのあと、運動公園へ出掛けた。

昨日、ちょっとニツカの売店を覗いてみようかと話していましたが、トレーニングの後に寄ってみることにしました。

飛ぶように売れていた!

昨年11月に札幌の友人と予約して訪れて以来の訪問です。売店とレストランは予約なしでもOKでしたが、ミュージアムや試飲などは予約しないと入れませんと、入り口でガードマンにいわれました。

売店はけっこう混んでいて、高いウイスキーをカゴいっぱいに入れている人が多く、飛ぶように売れていました。あまりにも久しぶりだったので、5%オフになる「ぶんぶんカード」を忘れてきたので、帰宅してコメリでお買物をしてから再び売店へ。

「セッション」のミニボトルは初めてみました。車旅用に1本買いました。シングルモルトなどの高級ウイスキー以外は5%オフになりました。

ジャパニーズ・ウイスキーが希少になってきて、ネットでは信じられないくらい高い価格がついていてびっくりします。


竹鶴のフルボトルはもうあまり売っていませんが、ミニチュアボトルがありました。1人6本までだったので、2人で12本買ってしまいました。

1本でツーショットくらいでしょうか…!

太陽電池のガーデンライト。なかなか雰囲気があり、ランタンの替わりにもなり燃料がかからないのがイイです。

余市蒸留所限定ウヰスキーを飲みながらガーデンパーティ


先日までは焚き火と温かい食べ物と焚き火が必要な寒さでしたが、今日は焚き火と火鍋で、はじめさんは半袖でした。

余市蒸留所限定のウイスキー。リニューアルボトル500ml(3,050円)

ラフロイグ好きな私には、ちょっと甘いですが、ストレートで飲みやすく滑らかな口当たりは流石だなと思います。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ガーデン garden, ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください