枝豆どっさり!/枝から外して茹でるの巻

DSC_8298 DSC_8300

昨年の今頃も生徒さんから頂いた事があったのですが、その時の美味しさといったら!色鮮やかな茹でたての枝豆に感動して、すっかり写真を取り損なったのでした。はじめさんは、忘れられないようで「あんな美味しい枝豆が食べられたらいいね」なんて言っていました。それが今日、また頂いたのです。しかも凄い量です。超嬉しそうなはじめさん。早速2人で枝から外す作業に取り掛かりました。そして水洗い。

DSC_8301 DSC_8304


見てください。茹で上がった枝豆は、とても色鮮やかなのです。しかも、どっさり!

DSC_8306 DSC_8308

うちわで冷ましながら味見するはじめさん。「いやぁ、これは旨いわ。止まらなくなるね」と言って、美味しそうにパクパクしているので、私も頂いてみました。ホクホクとして甘くて、本当に美味かったです。私たちは枝豆が好きで、時々スーパーで買いますが、ぜんぜん比べ物にならないです。袋に詰めて保存しましたので、暫くこの感動に浸りたいと思います。ごちそうさまです。ありがとうございました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください