まだ肌寒く風の強い日

暖房を入れていませんが、天井の高いレッスン室へ行くとヒヤッとします。室温を見ると18.8℃でした。ちょっと肌寒いので、スイッチ1つですぐに暖かくなる電気ストーブが、この季節は重宝します。

知床観光船の浸水事故


海水温度が低いこの季節で海に投げ出されたら思うと、川や湖でカヌーに乗るのも躊躇います。私たちも知床行ったら観光船に乗ってみたいと思っていただけに、今回の事故は残念です。悪天候の中、何故海に出たのか。風の強い日の船は怖いです。

風が強い中、ランチの後、運動公園のグランドを歩きました。ハクセキレイや雀より一回り大きい鳥が賑やかに鳴ていました。

帰宅してから、はじめさんは庭仕事に取り掛かりました。少し庭が片付くと、やはり気分が良いようです。私もGW頃からガーデニングを開始したいと思っています。そして、早くガーデンパーティが出来るようにしたいです。

「動物の謝肉祭」の楽譜をAmazonで2冊注文しました。色々なアレンジの楽譜が出ていますが、メインで使うのは今までに使ったピアノ絵本館になりそうです。

タンニンが強い赤ワイン「葵」2020


昨日、お店で試飲したときに驚いたのは、ボトルがタンニンで黒くなっていることでした。フルボディなので、ゆっくり呑みますが、いくら飲んでも減っていないように見えます。スパイシーで大人なワインです。

大人の生徒さんから噴火湾のベビーホタテを戴いたので、小分けにして冷凍しました。今日はチーズ鍋に入れましたが、ホタテの出汁が広がって美味しかったです。それにしても、ベビーホタテとは思えないほど、けっこう立派で大きいホタテです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, コンサート concert, 音楽 music, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください