やる気を引き出すレッスン

テーブルクロスとランチョマットを春らしいものに替えました。ソファカバーもそうですが、ちょっとした模様替えで気分もリフレッシュしますね。

新しいものに替えると、なるべく汚さないように気を付けて食べるようになるものです。今は100円ショップでバラエティに富んだものがあるので、汚れたらその都度交換したら良いのですが、勿体なくて洗ってしまっておくものの、汚れが完全に落ちないので復活するものは少なかったりします。

白字に星柄のテーブルクロスとお花のランチョマットの組み合わせがメルヘンチック。お部屋も明るくなります。

歩きやすいグランド


雪どけのグランドは、ぬかって歩き難い状態になるものと思っていましたが、フカフカの芝で歩きやすかったです。


ゆっくりの散歩でも食後に歩くと血糖値が急降下することが分かりました。

まだ雪が残っているところは、つぼ足で歩くと時々ズボット埋まるので、なるべくフラットなところをゆっくり歩きます。

練習してきたらネコふんじゃったを教える

ネコふんじゃったに夢中なNちゃん。冒頭を少し教えたら続きを習いたくて、今日は言われなくても「がんばりカード」を提出し、忘れ物もせず、そして宿題を頑張ってきました。ネコふんじゃった効果かもしれませんが、やはり〇が付くと嬉しいようで、次回はもっとやってくる!と張り切っていました。約束通り続きを教えると、すぐに自分のものにしてしまいました。発表会では、お母さんとの連弾もやることに決定!

きっかけは「ネコふんじゃった」でも、まずはピアノに向かって練習することが大事で、練習することによって、レッスンでの運びもスムーズになり上達していくので、短い時間でもピアノに向かう習慣を付けることですね。

コシの強い手作りパスタ

糖質オフの手作りパスタをはじめさんが作った。けっこう手間がかかると思うのだけれど、パン作りが出来なくなったので、何か作りたいようです。


士幌で買って来た高級コーンビーフでミートソース風に。麺はかなり太く、かなり硬い!しかし、癖になる美味しさです。実際、血糖値は上がりませんでした。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください