通院と午後からゆったりの土曜日

レッスン休みの土曜日は昨日に続き外来。正直、今日行かなければならないのかと思うと、ちょっと疑問でしたが(札幌なら行かなかったと思う)、晴天のドライブ気分を味わって出掛けました。

テーブルビーツが入荷していた

病院は朝から混んでいましたが、予約制なので本を読んでいると、あまり待たされずに呼ばれました。医師から様子を見て来週といわれたので、手術を受けた日に3週間分の薬も貰っているし、週2回を避けるために金曜日に予約しました。帰り際、受付の女性が「心配だったら遠慮せず、お電話ください」といってくれました。そして、「いつもお洒落ですよね」と、母の帽子を被っていったのですが褒められました。

手術の日は、まっすぐ帰りましたが、今日は業務用スーパーに寄ってみると、ずっと無かった「テーブルビーツ」が入荷していました。そもそも、ビーツ自体があまり売られていないので助かります。

リブレセンサーで血糖値を管理


運動を控えるようにいわれているので、昨日リブレセンサーを付けました。ランチの後、気分転換に運動公園へ行きました。まだスノーシューができたので、はじめさんはインターバル速歩をしていました。


私は、写真を撮ったり、ゆっくり時間をかけて散歩しましたが、青空が綺麗で家に閉じこもっているより、はるかに気分が良かったです。

今日も気温が高めで、少し地面が見えている場所もありました。

中央部分はまだしっかりとした雪が残っていました。そう簡単にはとけないものです。それに少しの雪でもスノーシューで歩けるので、魔法のような道具だなと感心しました。

暖かいハーブティと読書とピアノ


帰宅してから、暖かいハーブティを淹れて読書の続きをしました。日が長くなりましたね。電気を付けなくても夕方まで明るかったです。座りっぱなしにならないように、細やかに動いて、夕食前まで何回かに分けてピアノを弾きました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください