3連休も普段とあまり変わらない生活

昨日は長沼までワイナリーを訪れ、ちょっとした旅行気分を味わえました。旅先でもスノーシューを愉しめ、帰宅してからピアノの練習と、連休でもあまり生活に変化はありません。

ポカポカ陽気に誘われて次々に咲く花たち


朝から天気が良くて、外も暖かいのだろうと思っていました。家の中では次々とサンパラソルが咲きだし、隣のゼラニウムも何度の花芽を付けて咲いています。


アイビーほど強くはありませんが、ツル性の植物ってどんどん伸びるので支柱に巻きつける必要があります。更に伸びたツルは下に向けて巻き戻すと良いようです。

外に出ると10cmほど積もっていた!


お昼前に運動公園へ出掛けるめに外へ出て驚きました。けっこう積もっていて、また冬に程ったかのように真っ白!風がまだ冷たい!

運動公園には最近、釣りをする人たちも車を停めて余市川で釣りを楽しんでいる光景をよく見ます。禁止期間は、5/1〜6/30、8/20〜11/30とのこと。釣りはやってみたいことの1つですが、道具を揃えたりするまでに時間がかかりそうです。自分の性分として、ジッとしているのが苦手…。

スノーシューには嬉しい雪

最近、カンジキの足跡をよく見ます。今日もたくさん歩いた跡があって、なんだか嬉しくなります。


昨日の鹿公園でのスノーシューが殊の外たのしかったようで、はじめさんはカウントを間違えて6セット行っていました。

春一番に顔を出すフキノトウ


30cmほどあればスノーシューができるので、今月いっぱいは歩けるかも知れません。春は待ち遠しいですが、雪がとけたらスノーシュー出来ないが残念過ぎる。そういえば、昨日は川沿いにフキノトウが芽を出しているのを見ました。春一番に芽を出し、雪どけと共に葉よりも花茎は先に顔を出すフキノトウは可愛いですね。見つけたらフキ味噌を作りたくなります。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, 旅行 travel, ウォーキング Walking, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください