疲労回復を高めるアクティブレストでバリバリとピアノを弾こう!

今朝は母の外来のため、早朝から行動しました。キッチンに置いてある豆苗がみるみる伸びています。サラダで使おうとするたび、夜はキッチンのカーテンで隠れるので、忘れてしまい、こんなに伸びてしまいました。

ぐんぐん伸びる豆苗を見ると元気が出てくる

母が受診する病院では予約ができず、早く行っても、とてつもなく待たされるのが難儀です。しかも狭くて、車椅子の患者さんと付き添いさんが3組も居ると、もの凄い圧迫感があり、そんな中で本を読むのも難儀でした。

新しい車椅子だよと、はじめさんが言っても、今朝の母はあまり反応が無くて心配でした。ホームに戻ったときに、私たちのことを忘れているのではないかと、母に尋ねると、ようやく反応があって、小さい声で「すまないねぇ」と言っていました。

腹ペコで帰宅すると、家裁から面倒な書類が届いていました。全然知らない遠い遠い親類の財産を巡って何度も書類が届いていましたが、叔母は無視したらいいといいます。しかし、あまりにもしつこいので、書類を送ってくる弁護士に電話すると、放棄しない限り書面は届くというのです。

放棄するには、母の印鑑登録カードを持って役場にいき、印鑑登録証をとらなければなりません。探すと、2枚出てきて、判子の2つあります。役場の人に聞けばなんとかなるだろうと思い出掛けましたが、なんと2枚とも無効になっているもので3枚目のカードがあるといいます。12日までに返信しなければならないので、無理だなと思いつつも新しいカードを作る手続きを一応してきました。

ポールを忘れたのに超スピードでウォーキング

 

母の車椅子を積むために、フリードからウォーキング用のポールなどを全部降ろして、積むのも忘れてしまいました。雪が融けて歩きやすそうだったので、ポールなしでグランドを2周して余市川コースをハイスピードで歩きした。ふと、数年前に母の家を売るために公証役場に行ったり、手続きをするために印鑑登録カードは私が持っているのではないかと思いました。

帰宅して探してみると、3枚目のカードが出てきました。やはり、私が所持していたのに、すっかり忘れていたのですね…!安堵して、明日もう一度役場に行き、面倒な書類に決着をつけようと思います。

疲れているからこそ身体を動かそう

朝、ヨーグルトをちょっと食べて出掛けましたが、病院が混んでいて圧迫感があり気分が優れずにいました。面倒な書類のこともあり、疲れていましたが、ウォーキングから戻るとスッキリしました。幸せホルモンといわれるセロトニンがやストレスを改善してくれるようなのです。

シャワーを浴びるとシャキッとしました。夕方からのレッスンに備え、少し練習もできました。やはりウォーキングの効果は絶大だなぁと思いました。

にこやかレッスンで気分も晴ればれ

先週、間違えてきた生徒さん姉妹のレッスン。今日も張り切って教室にやって来ました。明日は、朝から役場に行ったり郵便局に行って書類を出したり、ウォーキングしてからお買物をし、午後の早い時間からビチビチレッスンです。それにしても、毎日呆れるほど忙しい。だからこそ、アクティビティが必要なのだと思います。はじめさんには私の外来に母の外来まで付き添ってもらって感謝!さぁ、明日もにこやかにレッスンしよう。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください