楽譜の購入&アウトドア用品

GW中は高速料金の値引きがありませんが、この連休中に発表会のプログラム構成を立てなければならないので札幌の楽譜屋さんまで走りました。

楽譜はお店で見て選ぶ


ランチは家でチキンラーメン&野菜炒めを食べて出発。あらかじめ注文しておいた楽譜と、あとは実際に手にとって見て選んでいます。今回は法人の楽譜を3冊getしました。法人の楽譜は、とても高いです。3冊と注文分で2万円弱。

コロナの前は、ゆっくり楽譜を見れるテーブルとチェアがありましたが、今は撤去してあり、たくさんの楽譜の中から選ぶときに不便だなぁと思いました。頭の中で音を鳴らすので、立ち見!?はとても疲れます。

ワークマンplusのアウトドアギア

 

楽譜を仕入れた後は、100均・ユニクロ・ワークマン+2店舗巡りました。ユニクロではソフトシェル・ウィンドウシェルとTシャツ。ワークマンでは難燃コットンアウトドアエプロンをgetしました。焚き火などの火の粉に強く、収納ポケットも多く、これでマイクロトーチを失くすことはなくなると、いっています。

ワークマンは2021年の春夏からアウトドアギアの取り扱いを本格的にスタートするようですね。今日は新しく出来た小樽のお店でお目当てのエプロンやアウトドアパンツを入手できてご満悦のはじめさん。

長さを変えられる!

 

アウトドア用のエプロンは人気なようで札幌のお店には売っていませんでした。小樽では2つありました。必要に応じてエプロンの丈を変えられるのがいいです。

アウトドアといえば焚き火!とこたえる人が多いと思いますが、難燃素材が人気ですよね。テントも火の粉に強いTC素材(ポリコットン)が流行です。

エプロン男子

 

料理が好きなはじめさん。家用のエプロンに取り替えました。昨夜は「黒カレイのから揚げ」を料亭なみのグレードで作ってくれました。

午後8時過ぎの夕食は簡単に黒松内の「親鳥」。硬いので顎が疲れるという人もいらっしゃいますが、私たちはこの硬さが好きです。コリコリとした食感が最高で、いつも大を2袋買ってきます。


帰宅したら買って来た楽譜を弾こうと思いましたが、はじめさんはエプロンを身に着けると珈琲を淹れたくなったようで、夕食前に珈琲ブレイクとなりました。じっくり選ぶお買物は、けっこう体力を要しますね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, キャンプ, ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください