午後からゆったりな土曜日

午前中レッスン。昼食前にお買い物を済ませて、ちょっと遅めのランチ。素早く野菜炒めを作り蒲鉾をトースターで焼くころには3分で食べられるチキンラーメンと全品揃います。

午後からゆったり読書タイム

 

午後から自由になる時間がある日はリラックスできますね。たまには時間を気にせず本を読みたいと思います。

新しいスマホカバー

はじめさんのお下がりのスマホを使っています。私の場合はほとんど電話として使っていません…!腕時計と合わせてトリコロールにしました。カバーがあると、やや自分のスマホっぽく感じます。

 

鏡が付いているのが人気なのだと、はじめさん。しかし、スマホのフォルムに傷が付いているのが見えて、やっぱりお下がり感満載だなと思います。

お気に入りの場所で読書タイム

子供のころ、四畳半の客間がありました。しかし、滅多に人が泊まることがないので、そこへ自室から椅子を持って行って、窓を開けると夏でも浜風が入ってきて涼しくお気に入りの場所でした。

自室のドアを開けてレコードをかけます。読書のときは静かなピアノの曲を流すのが好きでした。音の数が少ないフェデリコ・モンポウのピアノ曲などは最高です。時々、友だちが遊びに来ました。友だちは「みかちゃんの家に来たらクラシック音楽が流れて優雅だね」と言っていました。

日曜日に友だちが遊びに来ることが多く、翌日の月曜日がピアノレッスンだったので、アンプ仕上げのエチュードなどを、友だちに勝手に遊んでいてもらって練習することも多かったです。時々はリクエストに応えてポピュラー音楽や映画音楽をBGMとして弾きました。

ちょっと贅沢なガーデンパーティ

叔母からの差し入れ。余市産の生ウニ。新岡商店で買ってきたそうです。

夕食前まで練習。午後8時からのガーデンパーティ。豪華な小鉢。お豆腐屋さんの豆腐で冷ややっこと生ウニ。

ちょっと涼しくて、焚火を楽しみながらゆったり過ごしました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ガーデン garden, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください