雪は無くなったけれど、もうすぐ12月

11月も残り僅か


カレンダーを見ると、もうすぐ12月!12月23日(月)は祝日なのか調べてみると、今年は平日になるようなので、レッスンをすることにしました。12月が近いですが、外には雪はありません。

まだ頑張っているアリストロメリアに丸っこいお花をプラスしました。赤と緑でクリスマスっぽく。ちなみに白もありました。


本日のおやつ。長十郎という梨と千秋というお気に入りの林檎。ラスト!

「世界一」という巨大な林檎でジャムを作ります。1玉でこの量です。ストーブでは、あまり調理はしません。ちょっと水分を飛ばすのを見張りながら。ちなみに完成したジャムはマルメロのようにズシっと重たかったです。

ソーメン南瓜で作ってみました。どんな感じなのか、ちょっとドキドキです。

これは!立派な麺です。けっこう食べ応えもありました。いやぁ、びっくり!サービスで戴いたけれど、来年は積極的に購入して食べたいと思います。あと何回か作れそうです。

残りはサラダにしました。これはラーメンサラダのようです。ヘルシーで良いですね。ソーメン南瓜やるなぁ。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください