カード紛失事件

クレジットカード

昨夜から今朝にかけて、クレジットカードを紛失したと思って、かなり焦りました。何カ月もお買い物をしていないお店でクレジットカート使ってい買い物をし、そのお店は他のカードも2枚出すので全部で3枚ものカードをお財布から出すので、ちょっと違和感があります。

お風呂に入る前にお財布の中に大事なカードが見当たらなくて、お店に置き忘れたか、落としたと思って、カード紛失の手続きをカード会社と行いました。現金扱いになる部分は、もしも誰かに悪用されたら戻りませんと言われました。チャージしたばかりで2万円以上も入っていて、恐らく戻らないのだろうと思い落ち込みました。

朝になって、お店に電話してみるとカードは届いていないといいます。しかし、はじめさんが、もう一度財布やバックを探したところ、財布の中のいつも使わないポケットの中に入っていました。(–;

まぁ、悪用されずに済みましたが、既に紛失届を出していたので、見つかってもカードは使えず、使えるようになるには1カ月程要するようです。自業自得ですが、無駄に焦り冷や汗かいて、無駄な時間を使って、周りの人にも迷惑をかけてしまいました。自分でもあまりのドジに呆れていますが、本当に無くしたと思ったので、今はホッとしています。(^^;

タイカレー「パネンカレー」

メープロイの「パネンカレー」。お得用の400g入りポットを使っています。1回分はおおよそ50gなので、計算上では8回分です。ココナッツミルクを一缶投入します。

牛肉スネ肉を使います。結構、辛くて我が家好みです。大きなパプリカ黄色と赤の2個で150円でしたが、カレーにも野菜サラダにも彩りを添えられて素敵な野菜です。

カレーは、美味しくて楽しい食べ物ですね。カレーを嫌いな人って、そんなに多くはないと思います。何せ、我々の結婚式は「タージマハール」で行ったのですが、好き嫌いが激しい叔母の娘(従姉)は、カレーが苦手な人でした。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください