そろそろ晴れてくれないかな

DSC_4638
午前中レッスン。午後から庭に出ると、雨が続きすぎて花がだいぶ傷んでいた。適度な雨は水遣りしないで助かるが、過ぎると凶器になる。母の指定難病医療受給者証の更新の手続きは、今までホームでやってくれていたのだが、入院しているからだろうか、こちらへ送られてきた。これがまた面倒。もの凄い時間を要して書類に記載した。必要な書類を取ったりで病院へ行って帰ってくると夕方になってしまった。

DSC_4637
夕方からのレッスン。お迎えにみえたお父さんにアンサンブルを聴いていただいた。ハッスルする子供たち。お父さんは「よし行け〜」と応援。(笑)

DSC_4639
「余市の林檎」クラフトチューハイを飲んでみました。爽やかな甘みです。ジュースのようでもあるけれど、8%もあり飲み終えるとホロっとします。

DSC_4642
インゲンとかササゲとか今まで買ったとこがなかったのですが、近所の八百屋さんでサラダでも炒めても美味しいよと言われて豚肉とミョウガで炒めてみました。なかなか美味しくできました。早く激辛南蛮が成らないかなぁ。そういえば、今日のレッスンではテンポを速くと生徒さんに言うと「早く」と書き込んでいました。「早い」と「速い」の違いを説明しましたが、日本語は難しいですねぇ。

そろそろ晴れて欲しい。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください