便利な時代が不便に思う事も多々ある

CIMG2987
昨夜、家のすぐ近所で火事があった。ずっと火災警報器が鳴り続け、何台も消防車がやって来たが、火事なのかボヤなのか…。子供の時に道路を挟んで向かいの家が火事になった事を思い出した。火の勢いは凄まじく怖ろしかった。しかし、暫くすると、静寂な深夜に戻ったので安堵した。

DSC_4631
雨が続いて、庭の花の手入れを怠っていた。バジルやルッコラは、どの時点で収穫するのか近所の八百屋さんで聞いた。バジルは、かなり収穫できました。ルッコラは、やや硬い。

今日もセロリを買ったが、八百屋さんでは葉は食べないのだそう。茎?の部分をお漬物やピクルスにしてお店で販売されていました。私は意地でも大量に出る葉っぱを使おうと思う。

DSC_4630
はじめさんがアマゾンで6本セットで注文したのだが、バラバラに届く。少しでも早く届けたいという気持ちはありがたいが、まとめて送ってくれた方が我が家は良いのになぁ。

流通の時代となり、以前は楽譜を置いていた小さい店舗が減ってきた。昨日、友人と話して、なんだか寂しい時代になったねと。楽譜は、じっくり手にとって見たいもの。それが出来るように大型店ではテーブルや椅子が置かれているお店が多い。便利な時代だとは思うが、便利な分、不便に思う事も多々ある。そういう時は、あえて不便を選んで気持ちをリセットする。私は楽器店で楽譜を買う。昨日の友人との電話で思い出したが、彼女のメールアドレスも知らない。そもそもメールや携帯電話があまり得手じゃない。(笑)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください