雨の音に消されそうな懐かしい声

DSC_4629

昨日、いつものリンゴ屋さんでリンゴが最後だからと、袋に詰め放題をやっていました。なんと100円なのですが、11玉入っていました。凄くラッキーでした。100円パックのサクランボは2つ買ってジャムにしました。それにしても、このリンゴ。甘くて美味しい!

DSC_4623

叔母の庭で咲いていたユリ。いっぱい戴いた。

DSC_4621

蕾をたくさん付けている。

それにしても、今日も凄い雨の日でした。久しぶりに同業者で学生時代に仲の良かった友達と電話でお話をしましたが、雨の音にかき消されそうでした。本当は会って話したいのだけれど、なかなか。もう一人の友人も札幌。どうしているのかなと思う。

DSC_4620

午後から母の見舞い。傘をさしても服が濡れた。昨日から病院のシステムが変わって、冷蔵庫&テレビ、ティッシュ、タオルなどがレンタルになった。何も持ってこなくても良いですよと言われた。便利だとは思うが、一日700円くらいかかるので、安くはない。今月中に退院できたら良いのだが…。今日も持って行った果物を美味しそうに食べていた。それにしても、よく降るなぁ。雨はしばらく続くという。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください