フリードプラスでキャンプ場へ 2

6月23日(土)
穂別キャンプ場での焚き火

サイトから離れて戻ったところで、さり気なく動画に映っています。音声は、川の音と焚き火のパチパチ音だけ。

DSC_4461

6月24日(日)

キャンプ場の朝は、とても清々しい。2回めのフリードプラスで車中泊。ぐっすり眠れた。歯磨きしていると、受付の女性とお会いしました。40年も前から、このキャンプ場を維持されているのですね。凄いなぁ。「ハイシーズンだと10時チェックアウトだけれど、今日は、ゆっくりしていって良いですよ」と。

DSC_4452 DSC_4460

クワガタを見つけた はじめさん。すぐ木に戻してあげました。珈琲を淹れます。

DSC_4457

雨があがった朝。

DSC_4453

自家製ジャムでヨーグルト&珈琲が我が家の朝食。今日はパンや作ってきたお惣菜でおなかいっぱい。キャンプ場で飲む珈琲は格別で2杯飲んだ。

CIMG2973

メロディー橋を渡ってバンガローを見に行きます。

CIMG2971

男の子と女の子がドロのようなもので塔を作っていました。中学生くらいの男の子は釣り竿を持って「何か分からないけれど釣れるようです」と。

DSC_4470

昨日、予約しようと思っていたバンガロー。可愛いです。皆さん、駐車場からリヤカーで物を運んでいました。

DSC_4472

人気のツリーハウス。面白そう。

CIMG2978

緑が豊かで綺麗ですね。

CIMG2980

朝のお散歩でした。ここは、また来たいキャンプ場だなぁ。次もオートサイトが良いです。

M_20180624125708_135

さて、キャンプ場をチェックアウトして、今度こそ由仁ガーデンを目指したのですが、途中で豪雨。どうも縁がない…。そして、栗山町で行列のできるラーメン屋さん「大鵬」に来ました。わっ、本当に行列が!でも、「回転が早いし、テーブルに付いたらすぐに出てくるから予め何にするか決めておかないと」と地元の方が教えてくれました。

M_20180624132012_138

なるほど確かに回転が早く15~20分くらい待っていると席に付けました。

18-06-24-13-45-45-415_deco

はじめさんは「ネギ味噌ガーリック」

18-06-24-13-46-33-087_deco

私は「ネギ味噌」。ネギがシャッキシャキ。肌寒かったけれど、一気に温まりました。食べ終わった頃は午後2時近かっただすが、まだ行列が!

M_20180624212427_272

高速を使って真っ直ぐ帰宅したので早く戻れました。はじめさんは早速フリードの洗車。私は花の水遣りをしたり、片付けてから夕食までピアノの練習。冷蔵庫に在る食材でパパっと作った。超久しぶりのキャンプで、どうなるかと思いましたが、とても充実した時間を持てました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, 旅行 travel, 食事・食べ物 food, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください