サンデーレッスン

部活の関係で午前中は中学の男子生徒と、はじめさんのレッスンをしました。
中学になると部活に塾と忙しくなり、ピアノの練習をするのはなかなか
大変なのかも知れません。なかには、ピアノを弾くのが日課になっていて
試験があってもレッスン変更の気遣いはしないで下さいと言う男子生徒さんも
居りましたが…
小学校の頃は美しいボーイソプラノでのびのびと歌っていた彼ですが
声変わりと照れで、コーラスの参加は恥ずかしそう。でも、はじめさんが
横で大きな声で歌うので、ちょっと安心したように見えました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください