印象派を意識して花を愉しむ

DSC_4492-001

日曜日、穂別から帰ってくると薔薇が一気に咲いていました。

DSC_4491

咲くと大輪のピエールドゥロンサール。重たそうです。

DSC_4494 DSC_4496

真っ白なサマースノーも。ぐんぐん伸びています。反対側の赤いスカーレットは古株ですが、なかなか成長しない…。

DSC_4505

火曜日のランチは「きのこ汁」。緑のはセロリの葉です。白カブは大根菜と一緒ですよね。シャキシャキして美味しい。三つ葉も大好きなのでセロリの葉もOKですが、はじめさんは、どちらも苦い!と言います。お子ちゃまですね。

DSC_4510

ご近所の八百屋さんへ行くと、「あれ、車?赤だった!?」「すっごいイイ赤だね~」と褒めてくれました。アルデオから思い切りイメチェンなので、ほとんどの人が「イイ赤だね~」と褒めてくれます。(笑)

DSC_4511

内地は強烈な暑さだそうですが、北海道は肌寒いくらいです。リネンのシャツが心地良い気温。花瓶のような色合いで活けました。ドビュッシーを弾いているので、ちょっと印象派を意識して。

DSC_4517

余市産の天然ぶり。大特価!めちゃくちゃ美味しい!!良い所に住んでいるなぁと思います。芸術面は疎い街ですけどね。

DSC_4518

青森ポトフで白カブやセロリ、玉ねぎ、じゃがいもを沢山入れますが、見た目は「おでん」と変わらない。白カブがトロットロで最高です。流石は食の宝庫。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ガーデン garden, ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください