ピアノを愉しむ生徒さんたち

DSC_3605 DSC_3606
夕方、レッスンの合間に庭に出て花の様子を見た。ハナカイドウが咲きだして綺麗。歩道を歩いている年配の女性2人が「綺麗だね、桜かい?」と尋ねるので、「ハナカイドウです」と大きな声で答えたが、聞こえないようなので傍まで行って「ハナカイドウ」ですと、ゆっくりお伝えした。恐らくご存知ないのだと思った。ちょうど桜が終わってから濃いピンク色の花が咲くので目立つようです。今年は特に綺麗なピンクだなぁと思う。今日は肌寒かったが、気温が上がったら満開になるだろう。

DSC_3608
増えるので、はじめさんが嫌っているがイチゴの花が可愛い。小さいイチゴが成りますよ。

DSC_3610
マラカス・ミニを持つUちゃんは、もう覚えてしまったようで、お迎えのお母さんに楽しそうに報告していた。今年は生徒さん同士での連弾も取り入れたので出番が多い。何だか嬉しそうで、張り切っている。

今年は待望のドビュッシーの曲を弾く生徒さんは、お父さんが凄く喜んで楽しみにしているようです。夏休みにはオーストラリアでホームステイが決まっているので(羨ましい!)、早く譜読み出来るようにしたいですね。

最後は忙しすぎる看護師長さん。メトロームを使っての練習が効果的で、前回よりスムーズに弾けるようになっていました。相変わらずお忙しいのですが、短い時間を効果的に練習されているようです。

DSC_3613
アスパラとほうれん草とキノコのベーコン炒め。グリーンアスパラが大好物です。

DSC_3612
復活のワイン「カルメネーレ」。ハウスワインとしては上出来です。500円でも安いですが、2本で更に100円引きなのでコスパ良すぎ。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, ガーデン garden, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください