雪が降らない穏やかな午後に

DSC_3832

復活したリーガルベコニア。八重咲きで、どんどん重くなり支えが必要です。

DSC_3833

栄養剤を刺しながら、それで支えています。

DSC_3834

コートダジュールも2つ咲きました。2日くらで花びらが落ちます。

DSC_3836

春のようなポカポカな日。このまま雪が融けてくれたら良いなぁ。

DSC_3838

穏やかな午後。叔母からの差し入れの林檎を食べながらカプチーノ。

DSC_3844

ピンポンが鳴って玄関に出ると、友人から「キッチンかきたね」が届きました。

DSC_3842

お洒落で美味しい「柿の種」ですよね。はじめさんは、さっそくプレーンのをたべていました。私もちょっと戴きました。サックサク!どれも美味しそうです。Sさん、ご丁寧に、どうもありがございます。m(_ _)m

小さい子に音の高さを教えるのは難しいです。真ん中のドは分かるようですが、オクターブ高いドは「高いド」、オクターブ低いドは「低いド」と教えていますが、高い、低いの意味がピンと来ないのは、鍵盤が平らだからなのでしょうね。右手の方が高い方、左手の方が低い方。小鳥さんのような音が高い方、熊さんのような音が低い方などなど、工夫して根気よくレッスンしていかなくては。

本日の最後のレッスンは忙しすぎる看護師長さん。先日は風邪で休まれ、今日は病院でクリスマスコンサートが始まる前に速攻でレッスンしました。カルテットのコンサートなのですって。素敵ですね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください