ちょっと憂鬱なWednesday

DSC_3102
膝の定期検診に6時半に札幌へ。担当医師が医大から円山整形外科に移ったので、初めての病院でした。予約が出来ないとの事で早目に到着。快晴でした。(写真は帰りに撮った塩屋海岸)

子供の頃から亜脱臼を繰り返してきたので、右膝が変形しています。しかし、今日になって何故か足底に入れるインソールを作ると言われました。装具費は26,828円ですと言われ、びっくり。だってインソールですよ。保険で3割負担になるとの事ですが、消耗品だから、毎年作りなさいと言われたら来年は断るかも…。何だか腑に落ちないまま、来週もまた行くことになり、ちょっと疲れた。はじめさんも、ほとんど家の中での暮らしでしょ。ピアノを弾いている時のペダル(右膝)に負担がかかるからなのであって…と言う。通勤しているわけではないと言いたいようだ。

DSC_3099
小樽「初代」の新味噌(860円)。麺はコシがあって美味しかったです。スープはもう少し塩分控えめの方が好み。

DSC_3097
チャーマヨ(240円)。1個食べました。美味しかったです。凄い人気店で、帰る時には満席でした。

DSC_0003 DSC_3100
第2駐車場が坂の上に出来たのですね。猫が悠々と道路を横切っていた。小樽といえば、坂の街ですね。高校3年間はキツイ坂の上にある学校に通っていました。

来週も早朝に札幌へ行って、午後1時半からのレッスンに余裕を持って帰って来なければならないので外食はしない。ちょっと憂鬱だ…。坂の途中で、榎本武揚とW.S.クラークに逢った。解説文を読むと、榎本さんは静屋通りに住んでいたのですね。そして、「ボーイズビーアンビシャス」で有名なクラークさんですが、北海道の第一歩を踏んだのが、小樽なのですね。

DSC_3072
雪にも負けず、まだ綺麗に咲いている薔薇。

DSC_3074
凛と美しく。

DSC_3080
帰宅して少し休んでからショパンとリストを弾いた。

DSC_3092
おでんに「ジャガイモ」を入れたのは初めて。美味しいものですね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

ちょっと憂鬱なWednesday への2件のフィードバック

  1. コー のコメント:

    我が家も先日おでんに芋を入れました、おいしいですね。

  2. みかこ のコメント:

    コーさんの芋煮、美味しかったです。思い出して入れてみました。
    フーフーして食べましたよ。(^-^)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください