小人がいるカラフルな街ブロツワフ

H_20171011085424_750
雨のポズナン。カラフルな家が並んで建っていて可愛い街です。

H_20171011090134_756
これくらいの雨だと私は傘はさしません。

H_20171011091522_765
ワンちゃんも雨が気持ち良いのかテクテクお散歩していました。

M_20171011161520_0729
街に合わせて服を選びましたが、まるでパッチワークのようだなぁと思いました。

CIMG1030
ポズナンからブロツワフに来ると、もっとカラフルでした!レストランの場所を確認中。

CIMG1013
ちょっと迷いながら着いたレストラン。

CIMG1011
食事が終わって階段を降りつつ壁にこんな絵が。

CIMG0995
ブロツワフの街には、あちらあこちらに小人さんが居ました。

CIMG0996
休んでいる?

CIMG1001
女神さん。

CIMG1028
ジェンドブレ。

CIMG1029
何か運んでいる。

CIMG1061
見張り、ご苦労様。

M_20171011233544_0761
こんな所にも居ました!

CIMG1062
なんだかユニークですねぇ。

CIMG1036 CIMG1038
ヨハネ大聖堂の中に入るようです。ブロツワフのガイドさんは英語だったので、添乗員さんの通訳を聞きながら歩いています。

CIMG1040

教会の中は、とても厳かです。ガイドさんは、上からの眺めがとても素晴らしいから、たった300段の階段だから登ろうと言っているようですが、添乗員さんはツアー参加の方々の年齡を配慮して、この後のフリータイムを優先させたいようです。階段でなくともエレベーターも在るようですね。有料なのかも知れませんが、登って見なかった事を今になって後悔しています…。その後に入ったデパートがつまらなかった。

M_20171011205915_0746
それにしても、なんてカラフルでメルヘンな街なのでしょう!

M_20171011231408_0757
大道芸人さんのシャボン玉に心を奪われました!

M_20171011233256_0760
聖エリザベート教会。なんだか凄い所に来たなと思いました。

CIMG1035
ジェンクイエ!

M_20171011234224_0762
で、君は誰!?

メルヘンでユニークな街ブロツワフでした!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 旅行 travel, ウォーキング Walking, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください