小さな秋みつけた/赤とんぼ

DSC_4036

今日はファスティングです。昨日のランチは久しぶりに冷たいお蕎麦を食べました。大根おろしが、さっぱりとしていて、辛味大根だったようで好みでした。

DSC_4043

キャベツとかズッキーニをタレ付きのお肉と合わせるとベリーグッドでした。特大ズッキーニは1週間で使いきれなかったですが、なかなか長持ちする点も気に入っています。八百屋さんでは浅漬けにして置いていました。ズッキーニは癖がないから、もっと色々なお料理が出来そうです。

DSC_4049

紅白のニチニチソウが綺麗に咲いていました。今日は、かなり暑かったです。

DSC_4051

庭に出ると、たくさんの赤とんぼが飛んでいました。こののところ、大きな蜘蛛の巣に赤トンボが何匹か捕まっていました…。まぁ蜘蛛も生きていく上では必死なのだと思うけれど、庭に張るのは勘弁して欲しい。長い棒で蜘蛛の巣を撤去していたら、すかさず棒の先に止まる赤とんぼ。今日は暑かったけれど、秋の空気を運んでくれる赤とんぼは風情があります。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ガーデン garden, 食事・食べ物 food, 花 flower, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください