最後は必ず正義が勝つ

DSC_2794

昨日より少し気温が上がってきました。やや黄味がかったストックと真っ白なトルコキキョウにキリッとしたオレンジの薔薇を活けました。

DSC_2776 DSC_2793

先週も真っ白なトルコキキョウを活けました。短く切ったのを洗面台の上に飾ったら、大人の生徒さんに「白い薔薇が咲いているのですね」と言われました。確かに薔薇に見えますね。来月には真っ白なサマースノーがレッスン室の前の薔薇のアーチに咲くと思います。

DSC_2790

今日の朝刊を読んで、いつもより溜息が出た。話し合う気がない人たちと真摯に向き合っても無駄なのだろう。何度も聞いた「丁寧に説明する」と言うセリフは適当にごまかすという事なのだろう。

証拠が出ても調査しないの一点張り。証人喚問にも応じない。だからいつまでも問題が解決せずにいる。「くだらない質問で終わっちゃたね、また」と暴言を吐くような人がこの国の総理大臣だという現実に打ちのめされる…

DSC_2789

最後は必ず正義が勝つという歌があるようだけれど、信じたい。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください