「水の戯れ」聴き比べのコンサート

DSC_4049

4月15日(土)
熱帯魚の朝は早い。右上にシュンが居る。

DSC_4052

荷物をまとめていると、出掛けるのだなとなんとなく分かっているようだ。

DSC_4054

「最近、ボクのことをあまりかまってくれないね」という顔でメンコも寄ってきた。カメラ目線!

DSC_4057

今日は午後1時半からの池辺晋一郎&上杉春夫 ジョイント・コンサート「フランス音楽の魅力」を聴きにきました。キタラのすぐ近くに駐車場が出来て超便利。マガモのカップルが出迎えてくれた。

DSC_4058

ソプラノ歌手の小林沙羅さんと3人で色々な時代のフランス音楽を披露されました。聴き応えがあり「フランス音楽」を堪能出来ました。コンサート・ノートは後日。

DSC_4059
友人のBirthdayのお祝をライプシュパイぜで。なんと、直前に臭覚が戻って嬉しかった。

DSC_4061 DSC_4062

メニューが充実して嬉しいです。まだ5,6種類増えるそうです。特注の辛い料理2点。味見を私がしましたが「全然、平気」と言うとブライアンさんがガッカリしていたので「辛くて美味しい~♪」と加えると「それは良かった!」と笑っていました。でも、お友達は「辛い、辛い!汗が出る」と大絶賛!?でした。

DSC_4064 DSC_4065

イクミさんがオーダーした「ローズマリー・ポテト」が美味しかったです。右のは「ほうれん草のお料理」ですが、これくらいならOKです。美味しくてパンが足りなくなったら、今度はパンがいっぱいきてデップが…。(^^;

DSC_4066

そば「まるき」で2次会。お洒落なお店です。

DSC_4067

蕎麦と日本酒って合いますよね。細いお蕎麦はコシが強くて美味しかったです。明日も午後1時半から近藤嘉宏さんのピアノ・リサイタルに出掛けます。お目当ては2人のピアニストによるラヴェル「水の戯れ」。今朝は久しぶりに弾いてから出掛けました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert, 音楽 music, 食事・食べ物 food, お酒 drinking, 熱帯魚 aquarium, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください