Dr.選びは慎重に

DSC_3855

先週から喉と鼻の調子が悪いので、10時半からの大人の生徒さんのレッスンが終わってすぐに病院へ行った。凄く以前に鮭の骨が喉に刺さって来たことがあるが、ちょっと苦手な医師。それ以来。11時半前に着いたが、看護師さんや受付の人の姿が見えない。電話していた医師が直接来て、「新患は時間がかかるから午後からにして」と怒ったように言う。「インターネットでは午前の部は12時半までとなっていましたが」と言うと「それは古い情報でしょ。私もこれから貴重な昼休みなんだから」とブツブツ言っているので、二度と来ないと心に誓った。改善されなかったら、来週にでも小樽の病院へ行こうと思う。それにしても、余市ってつくづく田舎なんだと愕然とする。

夕方レッスンしていると、医大から電話が。手術を担当してくださったS先生が別の病院へ移動になるので別の医師が引き継ぐというのだ。それは困る。幸いS先生は札幌市内の病院へ移るので、そちらで受診することは可能だという。予約ができない病院だとの事だが、医大の予約も11月と先の話だったので、暫くしてから電話して聞いてみようと思う。医師を選ぶのは慎重になっていたはずなのに、近いからと今朝行ったのは失敗だった…

DSC_3853

先日、余市で捕れたマガレイを買ってきた。凄く活きが良くて焼いて食べるのかなぁと思っていたら、はじめさんが気合を入れて作ってくれた料理がこれ。子供の頃、鯉の唐揚げが大好きで中華専門店で食べる馳走だったが、それに似ていた!これは手間がかかったそうな。それにしてもよく作れるなぁと感心。(笑)

DSC_3863

美味しいチーズとパンでカヴァで乾杯しました。

17-03-30-20-27-57-062_deco

昨夜、偶然近所のお店で見つけた「シングルモルト余市12」!値札がついていないので非売だという はじめさん。お店の人に聞くと売り物でした。ラッキー!もう手に入らない品なのでネットで調べると3万円近くもするのです。(・o・) NIKKA工場だとワンショット400円で試飲できます。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください